iPad mini かNexus7かで悩んだ結果MeMO Pad HD 7を買った理由

 

ASUS MeMO Pad HD 7

見た目はこれで、まさにこの写真の色の製品を購入した。

 

 

製品の詳細はメーカーのHPで。

http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_MeMO_Pad_HD_7/

 

利用者:嫁

利用頻度:毎日(使うはず)

利用目的:子供の写真や動画の撮影、COOKPADなどのアプリ利用、ネットサーフィン

参考:生活は楽ではないので、コストは抑えたい。嫁はiPhone5テザリング可能。

 

比較対象はiPad miniとNexus7。

当初はミーハーというのと無知という事で上記2択で検討をしていた。

  iPad mini Nexusu 7 (2013) Memo Pad HD 7 備考
大きさ × 7インチくらいが嫁の手にはちょうどいいらしい。※iPad miniは7.9インチ
価格 × 1万円台はMeMO Pad HD7だけ。他は容量により変動するが2万半ば以上〜。
自慢 × MeMO Pad HD7自体はあまり知られていない。嫁の妹はiPadを使っているらしい。
操作性(慣れ) × × 嫁のスマホiPhoneなのでiOSになれている。
容量 × MeMO Pad HD7はmicroSD対応なので容量は自由に拡張できる

 

タブレットに詳しくない嫁にこういうのもあるけどと提案したところ、

意外とすんなり話が進んだ。

・シンプルにやりたい事が出来るかどうか

・持ち運びや操作性で困る事がないか

上記2点が解決出来れば、あとは価格の比較。

念のため嫁をつれてビックカメラへ行って触ってもらったところ

普段からこだわりが強くない方なのもあり意外に好印象だった。

 

MeMO Pad HD 7だと1万円後半で購入でき、

購入時のポイント利用でさらにmicroSDHCカード(16G)を購入する事が出来た。

これで要件でもある子供の写真や動画をたくさんとれる。

 

スマホでいいじゃんと言うと不機嫌な感じになるので、

両者の妥協案のなかでは今回は「MeMO Pad HD 7」に軍配が上がった。

 

おそらく、1年後くらいには

おさがりで僕が通勤時に利用している事になりそうな気がする、。